2015年1月15日木曜日

昭和を感じる懐かしい感じのお店で 菜遠牛筋腩飯$40 @上環, 快活美食餐廳

(牛すじと牛バラ煮込みご飯 青菜添え ドリンク付ランチセット)
場所がらなのかな?ランチ時はいつも大行列の人気店に行ってみました。人気のチェーンレストラン大快活(Fairwood)とは全く関係ないと思いますが、快活(Finewood)というお店です。同じ「快活」と書きますが英語名は微妙に違うんですね。広東語の読みだと、こちらのお店Finewoodのほうが当て字としてピッタリのような気がします。初めてだったのでシェフおすすめの定番メニューを注文してみました。

ホロホロになるまで煮込まれたバラ肉と、プルプルとろとろの牛スジ!
しっかり味の滲みたお肉はご飯との相性バツグン。

 ランチセットは豊富に揃っています。

なぜか昭和を感じてしまう懐かしい感じの店構え。

外賣ngoi6maai6(テイクアウト)専用窓口はいつも行列です。おかずが数種類並べられていて、その中から3種類選ぶお弁当が人気。指差しでも買えるので、旅行者でもいけるかも!

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly