2015年1月14日水曜日

熟食中心の中にスパゲティ専門店?!公司燴意粉 $32 @上環街市熟食中心, 源興茶檔

(黒胡椒ソースのクラブハウススパゲティ ドリンク付セット)
チキンステーキ、目玉焼き、ハムが入ったボリュームたっぷりのスパゲティ。日本の古き良き喫茶店スパゲティのような麺のやわらかさも、意外と美味しく感じます。
ここは上環(ションワン)街市の上にある熟食中心(フードコート)。もちろん本格イタリアンではなく、洋食地元アレンジ系スパゲティのお店です。アルデンテなんて関係ねぇと言わんばかりのボリュームたっぷり茹で上げ麺は、日本で昔よく通っていた今はなきプチハシヤ的とでもいいましょうか。

黒胡椒ソースでせっかくの具と山盛りパスタが見えません(^_^;)

スパゲティばかり盛りだくさんのメニューです。

左半分の干炒意粉は炒めスパゲティ。日本の焼きそばっぽい食感で、日本人にも食べやすいメニューでおすすすめです。
右上はトッピングとソース、麺を自由に組み合わせるメニュー。選べる具材は順番に、鴨のスモーク、ハンバーグ、牛肉、手羽、ポークチョップ、ソーセージエッグ、紅いソーセージエッグ、ハムエッグ、ランチョンミートエッグ、チキンステーキです。ソースは黒胡椒ソース、カレーソース、サテソース、トマトソース、醤油ソースから。麺はスパゲティ、ビーフン、マカロニのほか、出前一丁やご飯も選べます。

次はプチハシヤを思い出しながら醤油ソースを試してみよう!

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly