2015年1月19日月曜日

ミシュラン一つ星なのに1,000円以下で食べられる!叉焼焼鵝飯 $55 @湾仔, 甘牌焼鵝

(チャーシューとローストグースのせご飯)
最新の香港ミシュラン2015で、新たに星を獲得したお店に行ってきました!といっても、1,000円以下で食べられてしまうリーズナブルなお店です。こちらのお店「甘牌焼鵝」はローストグースの名店「鏞記(ヨンキーレストラン)」の創業者のお孫さんがオープンさせたお店です。オープンしたばかりで星を獲得したことが大きな話題になりました。

焼鵝の照りがたまりません!
一口ごとに旨味のあるジューシーな脂があふれます。

甘酸っぱいタレは、さすがヨンキー譲り。グースとの相性がピッタリです。ちょっとお酢がかかりすぎていたのか、ご飯が酢飯のような風味になっていたのが私の好みではありませんでしたが、ジューシーにやわらかく焼きあがったグースはさすがのお味でした。

一般的な街の焼味屋さんよりは2、3割お高めです。ブランド力強いですね。

一般的な焼味屋さんと比べるとスタッフのユニフォームや仕草がさすがにキリッとしてます(そんな気がするだけ?笑)。

ランチタイム、ディナータイムは大行列なので、時間を外して午後4時くらいに行きました。

焼味店の美味しさは、店頭にぶら下がっているグースの首の数が表していると聞いたことがあります。

私的にはもっと安くて美味しい焼味店、香港にはたくさんあると思いますよ、ミシュランさん!あ、決してこちらのお店が美味しくないわけじゃないですよ。ミシュラン星付きというと、ちょっとハードル上がりすぎますもんね。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly