2015年4月7日火曜日

街歩きで汗だくになったら香港スイーツで熱を冷まそう!西瓜蜜瓜黑白涼粉芒果汁底 $40 @旺角, 五代同糖

(スイカとハミメロンをトッピングした漢方ゼリーとミルクゼリー マンゴージュース入り)
街歩きするのも汗だくな時期がやって来ました。そんな時は「涼粉」=仙草ゼリーで休憩がオススメです。真っ黒いこのゼリーは読んで字のごとく、身体の熱気を冷ます効果があると言われています。苦味があるのでシロップと一緒に食べるのが一般的ですが、スイーツ屋さんでは、このゼリーに色々なフルーツをトッピングして提供しています。

黒白に赤とオレンジが斬新な見た目。

こちらのお店は通常の黒い「黑涼粉」に加えて「白涼粉」が名物です。ミルクから作ったゼリーで、ほんのり甘くて濃厚なミルクの香りが楽しめます。
ちなみに、以前ご紹介したこちらがトッピングなしの純粋な涼粉です。真っ黒!

涼粉系のメニューがこちら。

アイスやフルーツなどのトッピングが色々あります。下の方に「涼粉底另加鮮芒果汁 $8」と書いてあるのは「8ドル追加でフレッシュマンゴージュースをベースにできます」ということ。
ここは迷わず追加です!マンゴー好きにはたまりませんね。

涼粉は街のスイーツ屋さんには必ずといっていいほど置いてあるメニューです。こちらこちらなども参考にどうぞ。

紫の看板が目印。

今回は旺角(モンコック)のランガムプレイス近くのお店でいただきました。尖沙咀(チムサーチョイ)や銅鑼湾(コーズウェイベイ)などにもある有名店です。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly