2015年1月30日金曜日

まさかの本格四川スパイスてんこ盛りでノックアウト!四川麻辣牛筋意粉 $36 @上環街市熟食中心, 源興茶檔

(四川風マーラー牛筋煮込みスパゲティ ドリンク付ランチセット)
最近ハマっている街市のスパゲティ屋さん。こんな感じの洋食風アレンジメニューのお店なので、まさか本格的な四川風味じゃないだろうと油断してました(^_^;) これ、めちゃくちゃ辛いです。山椒で唇がしびれます。ごめんなさい。半分食べてギブアップしてしまいました。でも、美味しいんです!辛すぎるんですが、プルプルの牛筋煮込みに本格的なハーブとスパイス、生の唐辛子がふんだんに使われていて、超本格四川風味で美味しいんです。辛いの大好きな人、ぜひ挑戦してみてください。

生唐辛子、山椒、ローリエ、本格四川のハーブとスパイスが効いてます。

このメニュー以外は完全に香港風アレンジ洋食なんですけどね(^_^;) この牛筋煮込みは油断できません!
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly