2015年1月7日水曜日

頭をダイナミックに蒸したご飯にピッタリの定番おかず 梅菜蒸魚飯 $36 @上環街市熟食中心, 棟記

(香港風高菜と白身魚の蒸し物 ライスとドリンク付ランチセット)
梅菜は、日本の高菜に似たカラシナの漬物で、香港では非常にポピュラーな食材。白身魚と一緒に蒸したこの一品「梅菜蒸魚」も白いご飯にピッタリの定番おかずです。

ちょっとグロい見た目ですが、エラ周りや胸ビレの周りは肉がしっかり詰まっていて美味しいです。目の周りのゼラチン質もプルプル!

本日のランチセットはこちら。
梅菜と豚肉煮込みの2「梅菜扣肉」も定番中の定番おかずですね。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly