2015年1月17日土曜日

茶餐廳の辞書にアルデンテの文字はない?!蕃茄豬扒焗意粉 $50 @上環, 海南餐廳

(トマトとポークチョップスパゲティのオーブン焼き スープとドリンク付ランチセット)
スパゲティは広東語で、意大利(イタリア)の頭文字から「意粉(イーファン)」と呼ばれています。茶餐廳では、洋食ぶっかけご飯系メニューのライスを意粉に変更したりできますね。今日のメニューは、茶餐廳の定番であるドリアのご飯部分をスパゲティに変更したものです。

ポークとトマトのこんがり焦げ目が非常に美味しそう。

ただでさえ柔らか目の茹で具合なのに、それをオーブンでガッツリいってますから、その伸びきり具合たるや赤ちゃんでも食べられるほどです(笑)
アルデンテなんて茶餐廳の辞書にはありません。でも、日本の喫茶店スパゲティが美味しいように、茶餐廳の柔らかいスパゲティも懐かしい感じの味で、ついつい食べたくなってしまいます。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly