2015年1月20日火曜日

パラパラご飯で日本人好みのチャーハン XO醤餐肉蝦仁炒飯 $42 @大角咀, 金沙餐廳

(ランチョンミートとエビのXO醤チャーハン ドリンク付ランチセット)
中華料理界最高の調味料ともいわれるXO醤で仕上げたチャーハンです。XO醤は金華ハムや干しエビ、干し貝柱などの高級食材をふんだんに使った調味料。とは言っても、ここは茶餐廳なので高級感は全く無いですが(^_^;)

パラパラごはんにしっかり味がしみています。

粘りの少ないインディカ米はやはり炒飯との相性がバツグン。パラパラ食感にXO醤の魚介の旨味、日本人も絶対好きな味ですね。 

今日のランチセットはこちら。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly