2015年1月23日金曜日

上環でオススメ!行列のできる牛バラ麺専門店 牛腩牛肚麺 $41 @上環, 生記清湯牛腩麺家

(牛バラとハチノス入り麺)
上環で大人気の牛バラ麺屋さん。といってもガイドブック常連のあの有名店とは違います。毎日地元のお客さんばかりで大行列ができるお店です。しっかり煮込まれた牛バラから旨味がたっぷり滲み出たスープが、香港独特の縮れ麺にからんでバツグンのコンビネーション。内蔵系もまったく臭みがなく、ハチノス(牛の胃)のシャキシャキした歯ごたえが楽しめます。

ちょっと見た目がグロいですが味はバツグン。

 左列は具材一種類のせ、右列は具材2種類のせです。

麺は標準的な香港麺のほか、米粉(ビーフン)、河粉(フォー)、伊麺(卵麺を揚げたインスタント麺の原型と言われる麺)が選べます。
さらにこのお店、お粥メニューも美味しいと評判です。お客さんは麺を注文する人、お粥を注文する人が半々くらいです。

12時前に行かないと、行列はお店の角をぐるっとまわって。。。 

最後尾が見えなくなる程の大行列です。

上環で牛バラ麺といえばカレースープの「九記」が有名ですが、あちらは観光客率が高すぎて、地元っ子の足が遠のきがちです。こちら「生記」は観光客は全然少なく、地元っ子で連日大賑わいのお店です。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly