2015年1月13日火曜日

シンガポール名物二つが合体!さらに麺も2種類入り!海南鶏喇沙 $40 @堅尼地城, 明厨房

(ハイナンチキン入りラクサ ドリンク付ティータイムセット)
先月MTR(地下鉄)が開通したばかりの堅尼地城(ケネディタウン)にあるお店です。ここの下午茶(ティータイム)は、ラクサが名物。エビや海鮮が入ったものが一般的ですが、こちらはハイナンチキンが入っています。シンガポールの名物二つが合体したようなお得感!さらにさらに、麺も2種類入ってます!

ビーフンと中華麺の2種類の麺が入っています。 さらにドリンク付き。

下午茶メニューの「喇沙」と書いてあるのがラクサ。7種類もあります。

場所がら、西洋人のお客さんも多いので店員さんは英語も流暢です。

場所は行列ができる点心のお店として昔から有名な「新興食家」移転前の旧店舗対面です。ちなみに新興食家はこの「明厨房」がある写真の通り厚和街に向かって左方向、士美菲路に突き当たったところに移転しています。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly