2015年1月1日木曜日

香港の冬はひつじ鍋!腐竹羊腩煲 @油麻地, 和味菜館

(ひつじと湯葉の鍋)
今週、1月4日までのお正月休み中はFacebookページ過去の人気投稿からお届けしています。

冬の定番鍋といえば羊ですね。7人で、具をたくさん追加して、ビールをたくさん飲んで、1,200HKD。一人200ドル以下です。
写真ではわかりにくいですが私の座っている席は、なんと店の外の歩道です。
火はカセットコンロではなく、鉄のバケツを改造した特製コンロに入ったコークスの直火。火加減は調節せず、アクも取らないでグツグツ煮続けるのが香港流!スープが煮詰まってきたら、お店の方が足してくれます。



お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly