2014年12月2日火曜日

知ってました?酢豚は中国語では酢豚じゃない!咕嚕肉晩餐 $62 @尖沙咀, 讃記厨房

(パイナップル入り酢豚 ライスとスープ、ドリンク付ディナーセット)
日本でも中華の定番「酢豚」。広東語のメニューには「酢豚」とは書いてありませんのでご注意を。酢豚は広東語で「咕嚕肉gu1lou1juk6(クーロウヨッ)」といいます。
このお店のものはパイナップルのほか、フレッシュトマトがたくさん入っていて、とても爽やかな酢豚でした。缶詰の甘いパインだったのがちょっとだけ残念。生のシャキシャキのパイナップルが入った酢豚のほうが個人的には好きです。

彩り良く見た目も綺麗です。

「厨房」という店名どおり、おかず類の充実度が素晴らしいお店です。

「厨房」や「小厨」と名が付いているお店は、おかず類がとても充実しています。日本の居酒屋のようにビールを飲みながら楽しむお客さんも多いですね。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly