2014年12月20日土曜日

スープにご飯を入れて食べる香港式ねこまんま?陳皮鴨腿湯飯 $52 @上環, 澳門茶餐廳

(鴨のもも肉入りスープごはん ドリンク付ランチセット)
湯飯は、スープの中にご飯を入れて食べる料理です。土鍋の熱々スープで温まります。陳皮が入っていて爽やか風味。寒い今の時期、道端や軒先でミカンの皮を干して陳皮を作っている光景は、冬の風物詩ですね。

鴨の臭みも陳皮の風味で消えています。

本日のランチセット。

Eは、小さな電飯煲(電気炊飯器)がそのまま出てくるビックリメニューです。機会があればご紹介しますね。

上環(ションワン)のマカオ・フェリーターミナルにある有名店です。マカオに行かなくても気軽にマカオ料理が食べられる人気店。葡達(ポルトガル式エッグタルト)や仔鳩の丸焼きなど、名物料理がたくさんありあます。尖沙咀のお店はこちらでご紹介しています。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly