2014年12月9日火曜日

香港あるあるの一つ。ワンタンはどこ?! 鮮蝦雲呑麺套餐(大) $40 @上環, 細蓉記

(えびワンタン麺(大)ドリンク付ランチセット)
香港といえばワンタン麺ですよね。ワンタン麺を注文して待っていたのに、運ばれてきた麺には具がのっていない!?と焦ったことがある方も多いと思います。

具が入ってない?! 

ワンタンやネギは底にありますのでご安心を。

丼に先にネギやワンタンを入れて、後から麺を盛りつけるのが香港流のようです。

こちらはここ一年くらいで出来た新しいお店です。写真を撮り忘れてしまいましたが、きれいでおしゃれな店内です。
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly