2014年12月18日木曜日

ご飯が進み過ぎるマーボー豆腐 $51 @上環, 老地坊小館

(麻婆豆腐と青菜ご飯 ドリンク付ランチセット)
こちらは京川滬(北京、四川、上海)料理のレストランです。花椒が効いた本格的な麻婆豆腐はご飯が進みます。もう少し辛くてもいいかな。大勢で行って色々なおかずをシェアして食べたいお店です。

豆腐はさいの目に切らずに崩したタイプ。

一口に麻婆豆腐と言っても、お店によって色々なタイプがあるので、自分好みのお店を見つけるのが楽しいですね。
お隣の席のグループ全員が注文していたタンタン麺を次回はぜひ食べてみます。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly