2014年12月1日月曜日

裏通りの坂道で屋台メシ!粟米斑塊西芹炒魚鬆午餐 $30 @中環, 超記福食

(白身魚フライのコーンソースとセロリ炒め ライスとスープ付ランチセット)
SOHOエリアは坂の途中に小路がたくさん入り組んでいます。そんな小さな坂道の途中、テーブルと椅子がかんたんに並べられただけのお店がいくつかあります。

割り箸袋は定番のパンダ柄。

壁の日替わりメニュー。おかずを二種類を選びます。

隣の印刷屋さんの前にも席が。印刷機の音がリズミカルなBGMになっています。

セントラルだからか、お客さんもハイセンスですね。

坂道にテーブルと椅子が無造作にならんでいます。

暑くも寒くもない今の時期が心地いいですね。

飾り気のない裏通りの味のあるお店です。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly