2015年2月21日土曜日

お正月は豪勢にアワビ!を食べたつもりになれる特別メニュー?仿鮑魚火腿絲湯通粉配西煎雙蛋牛油餐包 $32(+サービス料)@中環, 翠華餐廳

(アワビもどきとハムのスープマカロニ 目玉焼きとバターロール、ドリンク付モーニングセット)
旧正月期間はショッピングモールや巨大チェーン店以外、ほとんどのお店がお休みです。街中は車も人通りも少なく静かです。近所の個人営業の茶餐廳はお休みなので、旧正月でも営業している一大茶餐廳チェーン「すいかレストラン」としてお馴染みの翠華にやってきました。

いつものメニューではなく、正月専用メニューになっていました。

この前のお店のようにここでも縁起の良い四字熟語がついています。豪勢にAセットで!お正月なので贅沢にアワビ入り!と言いたいところですが仿鮑魚はイミテーションアワビです(^_^;) この食感はイカかな?

正月専用メニューをよく見ると、いつもは載っていない文字が。。。

なんと!「加一服務費」=サービス料10%加算。旧正月期間にはこのようにサービス料などが加算されて旧正月価格になったり、メニュー数が限定されるお店が多いです。もちろん、通常通りの価格でやっているお店もありますよ。

お正月専用のメニューブック。

店内には正月飾りが。ご近所のオフィスはみんなお休みなので、観光のお客様がほとんどです。

いつもは大渋滞しているこの道も、今日は全く車がいませんでした。歩いている人も少ないです。

旧正月期間に香港旅行をお考えの方は、営業している飲食店がかなり少ないことにご留意ください。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly