2015年2月13日金曜日

香港式フレンチトーストの具は何がお好みですか?火腿西多士下午茶餐 $26 @油麻地, 華康茶餐廳

(ハム入りフレンチトースト ドリンク付ティータイムセット)
西多士(香港式フレンチトースト)といえば、茶餐廳に欠かせないメニューですよね。厚揚げか!と突っ込みたくなる見た目と、超こってりヘビーな甘さが有名な定番メニュー。香港に来たら必ず食べるという方も多いと思います。この西多士、ピーナッツバターが入っているものがポピュラーですが、様々なバリエーションがあるのをご存知でしょうか?

一見普通の西多士ですが。。。

切ってみると中に火腿(ハム)が入っています。

他にもお店によってカヤジャムや、あんこバナナチョコジャム(それぞれリンク先でご覧になれます)などなど、個性的な中身の西多士があるので、探してみるのも面白いですよ。

セットメニューはこちら。

小さくてレトロな可愛らしい茶餐廳です。

綺麗にリフォームされていて清潔で入りやすいお店です。

近くにはレトロ茶餐廳として有名な美都餐室があります。最近は観光地化していて値段も高いので、より地元っ子気分が味わいたいリピーターの方にはこちらのお店もオススメですよ。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly