2015年2月15日日曜日

出前一丁の魅力はごまラー油?沙嗲牛肉出前一丁配火腿炒蛋牛油多士 $31 @大角咀, 金沙餐廳

(サテ風味牛肉の出前一丁とハム、スクランブルエッグ、トーストのドリンク付モーニングセット)
香港地元っ子の定番朝食のひとつです。麺はやはり出前一丁が一番人気。麺は出前一丁のインスタント麺ですが、スープと具はしっかり自家製です。ただし、出前一丁についている「ごまラー油」はしっかりと添えられて出てくることが多いです。地元っ子はこの「ごまラー油」があるから出前一丁が好きみたいです。ちなみにこのお店、テーブル備え付けの砂糖やお塩と一緒に、ごまラー油の袋がいくつもセットされていて使い放題!出前一丁好きのパラダイスです。

ハムとスクランブルエッグはトーストに載せて食べる人もいますし、麺に入れて食べる人もいます。

火鍋屋さんでシメに出前一丁を頼むと、やはり「ごまラー油」がついてくることも。粉末スープはつかないのに、ごまラー油だけ出てくるので、よほど「ごまラー油」の価値は高いようです。

早餐=モーニングセット。今日食べたのはBセットです。
香港の定番朝食メニューはこちらもどうぞ

ちなみに、沙嗲(サテ)とはインドネシアやマレーシアなどで食べられるサテ(串焼き)のソースを中華風にアレンジした調味料。独特の甘辛さで炒めものや火鍋のスープ、麺のスープなどに使われる人気のソースです。

ドリンクコーナーが見える良い席に陣取りました。
旧正月を間近を控えて、茶餐廳にも飾り付けがしてあります。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly