2015年2月5日木曜日

町外れの渋い茶餐廳で定番メニューを 豉椒肉片炒河 $34 @旺角, 福全茶餐廳

(トウチ風味の豚肉炒めフォー ドリンク付ランチセット)
茶餐廳の定番人気メニューと言えばフォー炒めですね。牛肉入りの「干炒牛河」が一番人気ですが、豚肉バージョンも美味しいですよ。豚肉と豆鼓の旨味がつまったトロトロ餡が麺に絡まって、かなり量があるのにペロリといけてしまいます。

2人分かと思うほどのボリューム。これにドリンクがついて34ドル。

ランチセットメニュー。このご時世にこのお値段!

渋いながらもツボをおさえたシルバーの使い方が香港的な店構えです。

店内も渋いです。昔ながらの佇まい。

旺角駅、太子駅、奧運(オリンピック)駅のちょうど真ん中、ちょっと町外れにありますがお客さんで一杯です。
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly