2014年7月11日金曜日

値上げされてもやっぱり通ってしまいます。珍寶吉列魚柳包 $38 @尖沙咀, 翠華餐廳

(ジャンボフィッシュカツサンド)珍寶=ジャンボ、吉列=カツレツ、どちらも英語の発音の当て字です。

ご存知すいかレストラン!久しぶりに翠華にいったら、新しいメニューがかなり増えてました。が!値上げもしてました(*_*; 話題の40ドルになった豬扒包もしっかりメニューに載ってました。

新メニューから珍寶吉列魚柳包を選んでみました。実物は結構インパクトありますが、写真では大きさが伝わりにくいですね(^_^;)

衣がサクサク、中はふっくら白身で結構イケます。このクオリティはさすが翠華。


「冬0T」書かれているのは凍檸茶(アイスレモンティー)。発音が似ているのでこの当て字が使われます。茶餐廳には他にもこういった略語がたくさんありますが、それはまた別の機会に。
しかし、凍檸茶が21ドル!ついにドリンクだけで20ドルを超える時代になってしまったんですね(^_^;)

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly