2014年7月12日土曜日

旬のドリアンたっぷり!榴槤班戟 $34 @旺角, 發記甜品

(ドリアンパンケーキ)榴槤=ドリアン、班戟=パンケーキ
旬のドリアンをたっぷりの生クリームと一緒にクレープでつつんだドリアンパンケーキ。
日本でパンケーキと言うとホットケーキのことですが、こちら香港ではパンケーキと言ったらクレープ包みのことです。

ナイフで切ってみると、新鮮なドリアンがそのまま入ってます。匂いがすごい(^_^;)
こちら、發記甜品(ラッキーデザート)は昔ながらの糖水はもちろん、ドリアンを使ったデザートが豊富なお店。お店に入るとドリアンの香りが。

香港に5店舗あります。香港だけではなく、シンガポールにもいくつかお店を出している人気店です。旺角のお店は、観光&おみやげスポット女人街のすぐそばにありますよ。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。 
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly