2014年7月8日火曜日

ジャンク!インスタント麺の香港らしい食べ方!豬頸肉芝士汁撈公仔麺 $42 @尖沙咀, 新記

(ポークネック入りチーズソース和えスープ無しインスタント麺)
芝士=チーズ、撈麺=スープ無し和え麺、公仔麺=インスタントラーメン
日本には絶対ないであろうインスタント麺の香港らしい食べ方をご存知ですか?こちらがその、チーズソース和えインスタント麺の超有名店。

ジャンクすぎる一品ですが、たまに無性に食べたくなります。チーズソースは見た目ほどコッテリしてなくて、ペロリといけます。インスタント麺のちぢれた部分にチーズソースがよく絡んでクセになる味。テーブルの辣油を少しかけるとさらに美味しい!
お店のイチオシは今回食べた「豬頸肉芝士汁撈公仔麺」ですが、ポークネック、ソーセージ、玉子が載った一番豪華なメニュー「終極芝士麺」も人気です。

雑居ビルの中にある小さなお店ですが、いつも混んでます。

壁には有名人の来店写真がたくさん。あの(どの?笑)エディソン・チャンもこのお店の常連のようです。

雑居ビルの中、しかも奥の奥にあるので、ちょっと入りづらいかもしれませんが、チャレンジしてみてください。以前ご紹介した星座冰室と同じビルのGF(日本で言う1F)です。お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

しかし、値上げの波がすごすぎます。前回来た時は30ドルくらいだったような(^_^;)

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly