2014年7月10日木曜日

四川のしびれる辛さで暑さを乗り切ろう!金菇酸辣粉 $27 @大角咀, 外婆酸辣粉

(エノキをトッピングした酸辣スープの重慶風春雨)
重慶名物の酸辣粉を出す小さなお店です。暑い日には辛いもので暑さを乗り切りましょう。春雨なのでペロリといけちゃいます。

エノキをトッピングしてみました。複雑なスパイスの香りが食欲をそそります。辛いというよりも、しびれる感じ。

イモのでんぷんから作られる独特の春雨は、食感がたまりません。

とても小さなお店です。12席しかありません。

意外にもお店の中は清潔でおしゃれです。お店のお母さんもとってもフレンドリー。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly