2014年4月26日土曜日

アジアな美味しさラクサ 叻沙 $43 @尖東, 好時沙嗲 

(スパイシーココナッツミルクスープのビーフン)
香港では、アジア中の珍しい料理が手軽に楽しめますね。
「叻沙=ラクサ」はシンガポールやマレーシアなどでポピュラーな麵料理です。タイ料理にも似たようなカレー素麺(カノムチーン)がありますね。
具はエビ、魚団子、油揚げでシンプル

好時中心ビルの中、人気のない隅のほうにあります。
このビルの中、場所がわかりにくく、お店に辿り着くまでは誰にも会わないほど人がいないので不安になりますが、お店の中はいつも混んでる人気店です。
ラクサのスープは、エビと魚介類の旨味がしっかり出たベーススープに、様々なスパイスとココナッツミルク、ナンプラーなどが絡み合って、すごく複雑な何重もの風味を作り出しています。
ちなみに、海南チキンライスも看板メニューでおすすめです。

この下の「地図はこちら」のところからビルの場所がわかります。お店はビルの中の1F(日本で言う2F)の一番西側の端にあります。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly