2014年4月18日金曜日

きたなシュラン?店は汚いけど味は抜群 酔鶏鍋@鴻福海鮮四季火鍋

(よっぱらい鶏の鍋)
紹興酒につけた鶏肉のぶつ切りが入った鍋です。酔鶏から滲み出るダシが絶品です。
羊肉をしゃぶしゃぶして頂きます。牛肉団子、イカ団子、レタスなどなどの具もお好みで。映画「インファナル・アフェア2(無間道2)」でマフィアの親分たちが火鍋を囲むシーンが撮影された場所として有名な、きたなシュランなお店です。

炭火の鍋でしゃぶしゃぶします。

香港初心者の方は「こ、こんなところで食べるの?」と不安になること間違いなし。

でも、食べると納得!おいしいです。火鍋と一緒に炭火の網焼きもできます。

新鮮アワビが炭火の上で踊ってます。

特大のホタテも。お肉や野菜も焼けますよ。

 まさに香港裏グルメ。こんな狭い通りの奥に、

こんな熱気むんむんの空間が広がっています。

電車の駅は近くにないので、バスかタクシーで行きましょう。
タクシー代は尖沙咀や旺角からであれば50ドル前後です。なので、旅行で来て九龍サイドにお泊りの方におすすめの行き方は、ホテルからタクシーだと思います。
メモ用紙に住所「土瓜灣落山道86號」と書いて運転手さんに見せれば無問題。
落山道から一本狭い通りに入る場所がわかりにくいですが、この立て看板を探してください。

お店の場所は、この下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly