2014年4月11日金曜日

婿選びの条件は住んでいる場所?

最近、香港人の友人の間で話題になっているムービーをご紹介します。
ボーイフレンドを初めて両親に紹介する女の子の話です。 男の子の住んでいる場所で、リアクションが全く違うお母さん。 香港人の友人はみんな「わかるわ〜」と言って笑っています。
ウォン・カーウァイ監督風のオープニングも楽しいです。
撮影も音楽も「恋する惑星」風。クリストファー・ドイルか?!

 お母さん怖いっす。

公屋は政府による公団賃貸住宅、居屋は政府の住宅促進政策による分譲住宅、私樓はいわゆる分譲マンションですかね。

日本のお母さんも、似たようなリアクションでしょうか?

3 件のコメント:

NN N さんのコメント...

これ、娘と一緒にげたげた笑いながら見ました。「むはい、クントン。はい、サウモウピン」に大うけ。娘の学校のお友達がクントンにもサウモウピンにもいるのと、あんなに隣合わせの場所なのにーって笑いました。男の子役のキットソンくんとお父さん役の俳優さんがいい味出してらっしゃいますし、なによりお母さん役の女優さん!!!!すごいですよね。

香港毎日ローカル飯 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
香港毎日ローカル飯 さんのコメント...

実際にクントンにもサウモウピンにも娘さんのお友達がいらっしゃるのですね!それはリアルすぎます!
お母さん役の女優さん、いい演技ですよね。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly