2015年10月12日月曜日

有名なのは菠蘿包だけじゃないんです!是日海南咖喱餐 $42 @旺角, 金華冰廳

(日替わり海南カレーライス ドリンク付セット)
この日の日替わりカレーは「咖喱鹽酥雞球」でした。鹽酥雞は「鶏からあげ」です。私、香港の茶餐廳で初めて唐揚げカレーを食べました!鶏からカレーってなんか、日本独特な響き(笑)
海南カレーはココナッツミルクたっぷり。

実はこちら、パイナップルパンで香港一、二を争うほど有名なお店なのですが、カレーも名物料理なのをご存知でしょうか?具材は日替りで、チキン、牛バラ、ポークチョップ、白身魚など様々。運次第でいろいろなカレーが楽しめますよ。カレーは海南風ということで、ココナッツミルクがたっぷり入った南国風。マイルドな風味の中に、後から結構ピリ辛スパイシーな感じが来ます。

わかりやすく鹽酥雞を取り出してみました。

カラッといい感じに揚がった、日本人にも違和感のないまさに「鶏から」です。結構大きめで大満足。日替わりなので、次に食べられるのはいつになるんだろう?
ところで、鹽酥雞って台湾のものだと思ってましたが、香港にもあるとは。香港でほかに食べられるところはあるんだろうか?

今日のカレーが何かは、壁に書いてありますよ。

入り口にも大きく書いてあるので、確認してからどうぞ。

お店の様子はこちらのエントリーもご参考に。
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly