2015年10月15日木曜日

え?こんなところに?!入るのにちょっと勇気がいりそうなお店で 火腿蛋燴意粉 $43 @尖沙咀, 聯威茶餐廳

(ハムと玉子のあんかけスパゲティ スープかドリンク付)
日本で言うところの喫茶店ナポリタンですね。茶餐廳の定番といってもいいメニュー。ボリュームたっぷりでお腹大満足の一品です。もちろん、ナポリタンなんて期待してはいけませんよ。喫茶店ナポリタンですからね。

フレッシュトマトが味へのこだわりを感じさせます。

実はこのお店、面白い場所にあります。

マンションの入り口は車の通る大通り。

左のラーメン屋さんと右の韓国料理店の間にマンションへの入り口があるのがわかりますかね?住んでる人以外は入りづらそうですが。。。

勇気を出して細い通路の中へ!

細い道を抜けると、中庭の正面にお店が!

そう、このお店、古いマンションの中庭的なところにあるんです。香港のマンションは小さな中庭を囲うように建つ構造が多く、地上階はレストランやスーパー、雑貨店などが入ってるケースもよく見られます。 ただ、こういう風に内側にしか入り口がないのは珍しい気がします。

住んでいる人じゃないと見つけられないような感じですよね。ここから上を見上げてみると。。。

高層マンションになってます。

さらに見上げてみると。。。

まさに香港らしい光景が!

私の大好きな写真家Romain Jacquet-Lagrezeの写真集「Vertical Horizon」のような風景を見ることができますよ。

ね?こんな感じでしょ?

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。 ※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly