2015年10月26日月曜日

天然素材のヘルシー春雨を痺れる辛さで 麻辣醬汁撈紅薯幼粉 $28 @佐敦, 川味美食

(サツマイモ春雨の汁なし麻辣和え麺 鶏肉トッピング)
四川の痺れる辛さって、中毒性があるのか時々無性に食べたくなります。四川系の麺屋さんで安く手軽に本格的な味を食べることができますよ。

かき混ぜていただきます。

麺は写真の細い春雨(幼粉)のほか、きしめんのような平たい春雨(粗粉)や、フォー(河粉)、断面の丸いライスヌードル(米線)が選べます。それぞれ、スープ麺かスープ無しの和え麺にすることができます。

メニューはこちら。食べたのは7番です。

麺の種類と、スープ有りかスープ無しを組み合わせて、辛さを選び、トッピングを加えます。今回は鶏肉をトッピングしてみましたが、ほかにも色々と選べます。野菜や団子類はもちろん、鹵水や内臓など豊富なラインナップです。

サツマイモから作った健康的な春雨だそうです。

天然、健康、栄養というアピールがすごいこのお店、李錦記の調味料を使っていることもメニューやポスターでアピールしていました。日本でいうと「うちの店はオタフクソース使ってるから本格的だよ」みたいな感じなのでしょうか。

看板の照明が切れていて暗い(^_^;)

写真では暗くて入りにくいイメージですが、店内はとっても明るく、中国人観光客で賑わっています。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

2 件のコメント:

shangrila さんのコメント...

是非行きたいです
メモメモ

香港毎日ローカル飯 さんのコメント...

ぜひどうぞ!

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly