2015年10月14日水曜日

安心してくだい。はいってますよ。しっかり底にね。雲呑麺$32, 韮菜花 $20 @佐敦, 麥文記麺家

(ワンタン麺と花ニラ)
久しぶりにベタなものを食べてみました。日本人にとって、雲呑麺といえば香港No.1のB級グルメですよね。なぜこんなに日本人がワンタン麺を食べたがるのか、不思議がっている香港の人も多いほど(^_^;)まあ、ワンタン麺以外にも麺の種類は驚くほどたくさんありますもんね。

安心してくだい。はいってますよ。

テーブルに運ばれて来る時は雲呑が底に入っていて見えないので、誰もが「え!雲呑が入ってないよ?」となるのが香港あるあるの一つ。テーブルの赤酢でいただきましょう。

野菜はそろそろ旬が終わる花ニラを選んでみました。

みずみずしい韮菜花(花ニラ)

韮菜花gau2choi3faa1はニラの花茎の部分でとてもやわらかく、瑞々しくて食感が非常に良いです。夏が旬なので、そろそろ終わりかな。

ガイドブック常連の人気店です。

他のメニューや店内の様子は以前のエントリーもご覧ください。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly