2014年10月20日月曜日

冬に向けて美味しくなる臘味をたっぷりの野菜とともに 芥蘭炒臘味晩餐 $65 @大角咀, 金沙餐廳

(カイラン菜と臘味の炒めもの ライスと茹レタス、ドリンク付ディナーセット)
涼しく過ごしやすい季節になりました。これから冬に向けて「臘味」が美味しくなる季節です。臘laap6味mei6とは、塩漬けにして寒風にさらして保存食にしたお肉のこと。ソーセージ、豚肉、鴨肉など、さまざまなバリエーションがあります。

野菜がしっかりとれるセットです。

お肉の旨味と塩気がしっかり野菜に移っています。

臘味はこのように野菜と一緒に炒めるほか、煲仔飯(土鍋ご飯)の具としても人気です。焼味と一緒にシンプルにご飯に載せて食べるのも美味しいですね。

臘味は「腊味」とも書きます。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly