2014年10月30日木曜日

速報!香港ミシュラン2015が発表されました

今日、ミシュランガイド香港マカオの2015年度版が発表されました。
まあ、茶餐廰好きの私にはあんまり関係ない話題なんですけどね(笑)

どうしてもMICHELINの綴りが覚えられない。。。

3つ星は去年と変わらぬ顔ぶれで残念ながら新店は選ばれませんでしたね。
ローカル飯ファンとして注目なのは、1つ星にランクインした「甘牌燒鵝」です。こちらは、ローストグースの名店「鏞記(ヨンキー)」の創業者のお孫さんが出したお店です。湾仔にあり、鏞記よりもかなり気軽に入れる雰囲気のお店ですよ。Openriceの甘牌燒鵝店舗情報はこちら
そして!わたしの大好きな一樂燒鵝も1つ星です!一樂燒鵝について詳しくはこちらこちらもぜひ御覧ください。

以下、香港から選ばれたお店です。

<3つ星>
BO Innovation 廚魔
L’Atelier de Joel Robuchon
龍景軒
8 1/2 Otto e Mezzo
BOMBANA
Sushi Shikon

<2つ星>
Amber Caprice
名人坊高級粵菜
都爹利會館
Pierre
天空龍吟日本料理
香宮
夏宮
新同樂魚翅酒家
The Principal
唐閣
天龍軒
Wagyu Takumi
欣圖軒

<1つ星>
阿一海景飯店
Akrame
CIAK-In The Kitchen
富臨飯店
福臨門(灣仔)
金葉庭
駿景軒
國福樓
何洪記
蘇浙匯
甘牌燒鵝
岡田和生
利苑酒家(IFC)
利苑酒家(九龍灣)
利苑酒家(旺角)
利苑酒家(北角)
利苑酒家(沙田)
利苑酒家(灣仔)
六福菜館
富豪酒家
文華廳
文華扒房+酒吧
MIC Kitchen
明閣
NUR
彭慶記
勝記海鮮酒家
Seasons
Spoon by Alain Ducasse
Sushi Ginza Iwa
Tate Dining Room & Bar
波士廳
翠玉軒
The Steak House Winebar + Grill
添好運點心專門店(北角)
添好運點心專門店(深水埗)
添好運點心專門店(大角咀)
Tosca Upper Modern Bistro
Wagyu Kaiseki Den
一樂燒鵝
夜上海(尖沙咀)
玉蕾
粵(北角)
浙江軒

詳しくはこちらをどうぞ。(出典:U-Magazine)

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ香港ブログ村 在住者からの最新情報満載!

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly