2014年10月10日金曜日

旅行者にもオススメ!レトロ香港式カフェのスペシャルセット 香蕉克戟配鶏批浮台青豆茸湯特飱 $52 @銅鑼灣, 喜喜冰室

(バナナパンケーキ、チキンパイのグリーンピーススープ、ドリンクのスペシャルセット)
レトロな冰室(香港式カフェ)をイメージした人気のカフェです。このお店のおすすめセットがこちら。香港の方はこういった甘いモノとしょっぱいモノの組み合わせが好きですね。日本ではなかなかお目にかかれない組み合わせです。

さて、どういう順番で食べましょうか?

グリーンのスープは見た目も可愛らしく、しっかり豆の香りがたっています。パンケーキはふわふわでボリュームたっぷり。ソフトクリームはさっぱり系の味なので、見た目ほどは重くないです。

メニューもレトロな雰囲気。

銅鑼灣(コーズウェイベイ)のファッションウォークはハイセンスなセレクトショップが多く、お洒落に敏感な若者たちが集まるエリア。場所柄お値段は若干高めになってしまいますが、お店は清潔ですし、店員さんもフレンドリー、しっかり香港的な雰囲気が味わえるので、旅行で来る方にはオススメです。

EXILEのAKIRAさんも訪れたそうですよ。その時の写真がこちら。


偶然にもAKIRAさんと同じ席に座ってしまいました。そこからの眺めがこちらです。
AKIRAさんの視線の先には。。。。テレビ見てたんかい(^_^;)
お客さんもお洒落な方が多いですね。 

小物使いにこだわりが感じられる内装です。

ジャッキー・チェンの映画でいつも壊されてしまうあの椅子!

旅行者にオススメのお店です。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly