2014年8月18日月曜日

トーストに何を塗る?広東語で覚えよう!油占多士&奶茶 $24 @佐敦, 寶城餐廳

(バター&ジャムトーストとミルクティー)
愛嬌のある明るい3人の看板娘がいるお店です。経営者らしきおじいちゃんの娘さんと思われる美人姉妹と、おそらくそのどちらかの娘さん。お客さんもみんな、看板娘たちとの会話を楽しみに来てる感じです。残念ながら看板娘の写真は撮ってませんが(^_^;)

絶妙な焼き加減のトースト。ここの食パンはモチモチ感がすごいです。

レギュラーメニューの一部。

メニュー左下の「多士類」がトーストメニューです。
大体この漢字を覚えておけば、組み合わせでオーダーできますよ。
奶naai5(煉奶)=練乳
油jau4(牛油)=バター(マーガリンの場合も多い)
鮮sin1油jau4=バタースライス
占zim1(果占)=ジャム(大体あんずジャム)
醤zoeng3(花生醤)=ピーナッツバター

シンプルな内装のお店です。

店構えもシンプル。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly