2014年8月1日金曜日

ベジタリアンメニューの定番!羅漢齋炒麺 $60 @尖東, 翠華餐廳

(野菜うま煮かた焼きそば)
羅漢齋とは野菜のうま煮のこと。ポピュラーな素食(ベジタリアン)メニューです。
おなじみ翠華でベジタリアンメニューがプロモーションされていたので食べてみました。

外はパリパリ、中はしっとりのカタ焼きそばに、たっぷりのうま煮あんかけが。
しいたけが肉厚。お肉の代わりに厚い湯葉が使われています。
素食(ベジタリアン)メニュー。

お肉がなくても、かなりの満足感。大豆や湯葉を使って作った肉もどきは、街のベジタリアン食材店でもよく売られています。ローストダック風の湯葉とか、チャーシュー風の湯葉とか、かなりのバリエーションがあって、覗いてみると面白いですよ。

最後にいつもの一言。やっぱり翠華は高い(^_^;)

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly