2014年8月11日月曜日

エビの旨味たっぷり!辣味蝦湯蝦肉片麺 $48 @湾仔, 蝦麺店

(ピリ辛えびスープのエビと豚肉入り麺)
日本のラーメンに近い中太縮れ麺に、エビのうまみが感じられるスープがしっかりと絡んで後を引く味です。日本人はこの麺(油麺)、きっと好きだと思います。

見た目は激辛ですが、全然辛くないです。ピリ辛とも言えないくらいの微辛。
以前とシェフが変わったのかな?

場所がら、西洋人のお客さんが多いので、しっかりとした英語表記が。

日本語メニューもあります。あれ?英語メニューの方がわかりやすいかも(^_^;)

麺は、油麺(今回選んだ黄色い中華麺)、河粉(フォー)、米粉(ビーフン)、檬粉(春雨)の4種から選べます。スープは辣味蝦湯(ピリ辛えびスープ)のほか、咖喱喇沙湯(カレーラクサスープ)、豬骨鶏湯(豚骨チキンスープ)があります。

湾仔(ワンチャイ)駅と金鐘(アドミラリティ)駅の真ん中あたりにあります。金鐘駅から地下道でパシフィックプレイス3期に出てくると近いかも。
この辺り、最近再開発が進んでいてお洒落なお店が多く集まっています。そのためか、物価が非常に高いです。このお店も、以前は30ドルくらいで食べれたはずなんですが(T_T)

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly