2014年8月7日木曜日

広州行き高速鉄道車内であの名店のエッグタルトが!迷你泰昌蛋撻附中国茶 $20 @KTT車内販売

(ミニエッグタルト 中国茶つき)
広州に日帰り出張してきました。香港の紅磡(ホンハム)駅と広州東駅を約2時間で結ぶ高速鉄道KTTの車内販売では、香港式のご飯やスナックが食べられます。なんとあの名店、泰昌餅家のエッグタルトまでラインナップされています。

かわいいミニサイズ。ジャスミン茶とセットです。

高速鉄道の列車には2種類あって、ひとつは中国側GSRCが運営するもの、そしてもう一つは香港MTRが運営するものです。
MTRが運営する列車はKTT(九廣通)と呼ばれていて、綺麗で2階建て、プレミアクラスというゆったりシートもあるため人気です。ちなみに普通席は190ドル、プレミア席は230ドルです。

こちらは時刻表。KTTは運行比率も少なく、1日12便のうち3便だけです。

今回は香港への帰り道、運良くKTTプレミアクラスに乗ることができました。

メニューには泰昌と書いてありましたが、箱には泰昌の名はありません。タルト生地は泰昌独特のさっくりとしたクッキー生地、味はしっかり泰昌でした。でも、やはり焼きたてではないので、少し物足りませんね。

車内販売メニュー。
ぶっかけご飯系や手羽先、ホットドック、サンドイッチ、カップラーメンも。※このメニューはMTRが運行するKTTの車内販売のみです。

なにもこんなところでまでローカル飯をたべなくてもいいか(^_^;)

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly