2014年8月20日水曜日

女人街で露店の裏に隠れた秘密基地的茶餐廳を発見!西洋茄粒炒飯 $44 @旺角, 心心茶餐廳

(ざく切りトマトのチャーハン)
「西炒飯」といえば茶餐廳の定番、ケチャップ味のチャーハンです。
このお店の西炒飯は、フレッシュトマトがしっかり入っていて他の茶餐廳とは一線を画す豪華さです。

トマトとズッキーニ、そしてエビ、ソーセージなど具だくさん。

小菜メニューが充実していて、こちらも美味しそう。

夜のセットメニューも茶餐廳とは思えない充実ぶりです。

2階建ての広いお店です。

女人街の露店の裏にあって見つけづらい場所です。
営業妨害にはならないのでしょうか。

屋台の屋根の上に見えるファンシーなロゴの看板が目印。
屋台を通り抜けて裏へまわりましょう。

女人街は旅行客も必ず立ち寄る観光スポットなので、おみやげ選びの休憩に行ってみてはいかがでしょうか。もちろん定番ドリンク類やパン類も豊富です。
コーヒーは名店「檀島咖啡」のものを使っているようです。
茶餐廳には珍しくビールもあります。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly