2014年5月13日火曜日

地下秘密基地的?レトロな冰室で蕃茄餐肉炒蛋出前一丁麺 $34 @尖沙咀, 星座冰室

(トマトスープのスクランブルエッグとランチョンミート入り出前一丁麺)
蕃茄=トマト、 餐肉=ランチョンミート、炒蛋=スクランブルエッグ
トマト麺といえば、中環(セントラル)の勝香園が有名ですよね。最近では、中国人観光客が大挙して訪れ、すぐ目の前の九記とともに、通りが大行列で埋まっています。
今日ご紹介するのは、勝香園にも負けないくらい有名なトマト麺が食べられるお店です。勝香園ほど並ばなくても大丈夫!ただし、秘密基地的な隠れ家立地にあるので、お店に辿り着くまでちょっと勇気が必要かもしれません。

小さな看板を目印に狭い階段を地下へと。。。

こ、こんなところに?と思っても怯まずどんどん進んでください。

お店の前では、古惑仔(冗談です)たちがたむろしていますが、臆することなく中へどうぞ。

レトロすぎて逆におしゃれ感さえ醸し出す秘密基地の入り口。

地下のためか、テレビの画面はもはや判別不能です。
窓なんてもちろんありません。地下秘密基地ですから。

メニューは盛りだくさん。しかし物価は高くなりましたねぇ(T_T)

むかしながらの冰室のたたずまい。

香港の茶餐廳や冰室では珍しく、ここではなんと食器がガラスや陶器なんです。
おしゃれでかわいいです。フチが欠けているのなんて許しますとも!
勝香園よりも、スープにとろみがあって出前一丁のちぢれ麺とよく絡みます。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。 
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

トマト麺?
食べたことはないけれど、
おいしそうですね。

Satoru H さんのコメント...

トマトの酸味と旨みが、インスタント麺に絡んで結構イケます。かなりジャンクフードですが(^_^;)

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly