2014年5月23日金曜日

茶餐廳で旬の野菜を 豆角排骨飯 $41 @尖東, 新豐明苑茶餐廳

(インゲンとスペアリブ炒めかけご飯 スープとドリンク付ランチセット)
豆角=インゲン、排骨=スペアリブ
かなり暑くなってきた香港、今の時期くらいから、豆角(インゲン)がおいしい季節です。香港のローカル飯は野菜不足なイメージが強いかもしれませんが、全然そんなことないんですよ。しっかり野菜を使ったメニューもあるんです。
いつもの茶餐廳でも、日替わりメニューに旬のインゲンが登場。
旬のシャキシャキ感がおいしいですね。

この日の日替わりはこちら。みなさんなら、どれを選びますか? 
A. フレッシュトマト、ポークチョップ、ハムのご飯
B. インゲンとスペアリブの炒めかけご飯
C. 黒胡椒ソースのポークネック炒めスパゲティ
D. ベイクドビーンズ、牛ステーキ、ソーセージご飯のオーブン焼き

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly