2014年5月2日金曜日

存在している間に行きたかった!香港ファン必見!今はなき九龍城の全てがインタラクティブにわかるサイト

ちょっとローカル飯の話題からは外れますが・・・。
Wall Street Journalが素晴らしいサイトを作ってくれました!
サイトはこちら>
こちらは予告編映像
スマホの方は見られない場合があるので、このリンクからご覧ください。

九龍城インタラクティブサイト
デザインもかっこいい。

 住人のインタビュー映像も。

 インタラクティブな地図も。

成り立ちから撤去までの歴史が全て。

香港ファン必見のサイトです。サイトはこちら> http://projects.wsj.com/kwc/
(※追記2014年5月7日 日本語版サイトが公開されたので、リンク先を全て日本語版に変更しました。)

九龍城をもっと知りたい方には、こちらもオススメです。Kindle版なので、iPhoneでも読めます!


Kindleお持ちでない方は、通常の写真集をぜひどうぞ。



香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly