2014年9月12日金曜日

トッピング無しの潔さが新鮮!涼粉 $7.5 @旺角, 廖同合荳品廠

(仙草の漢方ゼリー)
9月に入ってもまだまだ暑い香港。街歩きの熱さましに、仙草ゼリーで一息つきましょう。何もトッピングせずにいただく涼粉は、見た目コーヒーゼリーにそっくり。シロップの優しい甘味と、漢方ゼリーのほろ苦さが、蒸し暑さをしのぐのにぴったりです。

シンプルに涼粉だけというのは今や珍しいですね。何かしらフルーツをトッピングしたものが多いですが、この潔さが逆に新鮮です。


メニューもシンプル。豆腐花、豆乳も美味しいですよ。 

風格さえ感じさせる門構え。 

昔ながらの豆腐屋さんです。

旺角(モンコック)の有名な香港式カフェ「中国冰室」の並びにあります。
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly