2014年9月18日木曜日

定番アイスドリンクにも様々なバリエーションが!鴛鴦紅豆冰 $28 @上環, 海安珈啡室

(小豆とコーヒー紅茶ミックスのクラッシュアイスドリンク)
このお店には、紅豆冰(小豆とクラッシュアイス入りドリンク)が6種類もラインナップされています!鴛鴦紅豆冰を試してみました。

クラッシュアイスががっちりドーム型に固められていて見た目がきれです。

その名の通り鴛鴦茶(コーヒーとミルクティーのミックス)が入っています。氷の部分には全く味がないので、見た目ほどしつこくありません。

懐舊紅豆冰はいわゆる小豆とエバミルクの昔ながらの定番スタイル。椰汁やフレッシュミルクを使ったものも珍しいですね。

いい感じにレトロなお店の雰囲気はこちらから
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly