2014年9月17日水曜日

ブームが去ったタピオカミルクティー界の新たな刺客?格雷三兄弟奶茶 $18 @大角咀, 貢茶

(仙草ゼリー、プリン、ブラックタピオカの三兄弟ミルクティー)
台湾発の珍珠奶茶(タピオカミルクティー)の有名店で新メニューに挑戦してみました。このお店のミルクティーはアールグレイ、烏龍、緑茶などが選べて非常に香りがよく、甘さは70%、50%、0%など、かなり細かく指定できるのも嬉しいです。

仙草ゼリー、プリン、ブラックタピオカの三兄弟。

仙草ゼリーを吸い込みたいと思っても、最初はタピオカしか吸い込めません(笑)なぜか仙草ゼリーが浮いてしまうんです。不思議なことにプリンは常に真ん中におさまってます。

インパクトのあるポスター。茶葉はアールグレイ(格雷)だそうです。

珍珠奶茶自体はちょっとブームが過ぎてしまった感がいなめないため、新メニュー投入に頑張っているようです。

左の柱にあるのがレギュラーメニュー。めちゃくちゃ種類が多いです。

こちらは奥運(オリンピック)駅直結のショッピングモール「オリンピアンシティ(奥海城)」の中にあるお店です。香港内に40店以上あり、旺角(モンコック)や銅鑼灣(コーズウェイベイ)など若者が集まる街角には大抵ありますよ。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly