2014年9月5日金曜日

マッチョな店主が人気者の有名店!秘製豉油王撈麺 $32 @旺角, 大隻佬麺家

(特製醤油あえ麺 スープ付)
撈麺=スープ無し和え麺(茹で上げた麺に味をつけるだけで、焼きそばとは違います)
家賃高騰で一度は閉店したものの、熱烈なファンの期待に応えて復活を遂げた人気の麺屋さんです。

シンプルな醤油味の和え麺。茹で上げた麵に特製醤油を絡めてあります。
香港麺独特のゴワゴワ感がしっかり味わえます。
スープが美味しいお店は何を食べても美味しいです。

夕飯にしてはちょっと足りなかったので、単品で辣牛根(ピリ辛牛すじ煮込み)を追加オーダー。しっかり煮込まれたプルプルの牛すじでビールが飲みたい!残念ながらアルコールは置いていないので雪碧(スプライト)で我慢しました(^_^;)

マッチョなロゴマークや全メニューについている顔文字が可愛いですね。

 壁やテーブルには、こんなのや、

こんなのが、

主張しすぎ(^_^;)

忙しい時間帯だったので、マッチョな店主さんの写真を撮るのはやめておきました。代わりに、店頭に貼ってあったこちらをどうぞ。

新聞や雑誌でもひっぱりだこ。

有名人も多く訪れています。

新しくて清潔感あるお店です。

マッチョな店主さんはいつもニコニコ、店員さん達のサービスもいいのでオススメですよ。
旺角(モンコック)の観光スポット「女人街」から3本東の通り「黒布街」にあります。お土産選びの途中に立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。


香港でマッチョといえば、こんな映画もありましたね(^_^;)
広東語のオリジナルタイトルはなんと店名と同じ「大隻佬」です!
アンディ・ラウの特撮着ぐるみマッチョ姿が見ものですよ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly