2014年9月22日月曜日

自家製の食べるラー油でいただく焼き餃子 煎韮肉餃 $28 @太子, 美味餃子店

(ニラと豚肉の焼き餃子)
太子にある小さな餃子屋さんです。メニューは餃子と麺類のみでとってもシンプル。お店のお母さんたちが、その場で餃子をひとつひとつ手作りしています。

焼き目がいい感じ。

テーブルに置いてあるこの自家製の辣油が絶品!
ザーサイや豆など具がたっぷりで「食べるラー油」っぽいです。

とっても狭いお店です。
お店の奥ではお母さんがすごいスピードで餃子をつつんでいます。

メニューはシンプル。サイズは大(10個入り)と小(7個入り)が選べます。
麺類もありますよ。

湯餃子(スープ餃子)も注文してみました。濁ったスープが不安になりますが、野葛菜(イヌガラシというアブラナのような植物)と魚や豚骨からとったしっかりしたスープです。

太子駅から西へ、荔枝角道沿いにあります。

このお店、ビールも置いてます。香港の小さな飲食店にはアルコール類を置いているところが少ないので、餃子にビールの組み合わせが楽しめるのは結構貴重ですね。
お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly