2016年10月31日月曜日

そろそろ冬の足音が!腊腸煎蛋飯 $37 @旺角, 潮味粉麵茶餐廳

(中華ソーセージと目玉焼きライス ドリンク付ランチセット)
ハロウィンをむかえ11月に入ると、そろそろ臘味(腊味とも書きます)の季節がやってきますね(^^) 大好物なのでうれしいです。近所のお店のランチにも、臘味の文字が出ていたのでさっそくいただきました。

盛り付けなんて気にしません(^_^;) 

旨みがつまった中華ソーセージの独特の酸味と、甘い醬油がよく合います。

目の前でおじいちゃんが餃子を仕込んでいます 

食べたのはCです 

旺角の西のはずれにある静かな団地の下

臘味についてはこちらのエントリーもご覧ください。

臘味が美味しくなり始めると、これから街は一気にクリスマスムードに包まれます。香港自慢の夜景が一層きらびやかさを増し、観光にはうってつけの時期ですね(^^)

10月なのにもうクリスマスイルミネーションの準備が

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly