2016年10月18日火曜日

咖喱牛肉飯 $42 @湾仔, 金堡茶餐廳

(牛肉入りカレーライス ドリンク付ランチセット)
実は「カレー牛腩飯」のほうが好きなんですが、この日のランチは「カレー牛肉飯」でした。前者はバラ肉煮込み、後者は細切れ肉が入っています。

なぜか間違えられてテイクアウト用の容器(^_^;) 

「日本人のイケメンが来るなんて珍しいから間違えちゃったわよ(笑)」とおばちゃんに言われましたが、香港でイケメンと言われていちいち喜んではいけません。香港では、男性には「靚仔leng3jai2」、女性には「靚女leng3neui2」と普通に呼びかけますもんね。(靚leng3=きれい、ハンサム、かわいい)

この日のランチメニュー。食べたのはBです。

オレンジ色が好靚なお店です。

コーラとスプライトをなぜそんなに推す?


お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly