2016年10月28日金曜日

おひとりさまでも北京ダックが食べたい!京式烤鴨薄餅卷 Peking Duck Wrap $40 @中環 the Center, Pret A Manger

(北京ダック風ラップ)
一人旅のときって、なかなか北京ダックは食べられないですよね(^_^;) どうしても食べたいという方にオススメなのが、これです。

ダック、きゅうり、甜麺醤のまさにあの味

ダックは皮の部分ではなく、お肉の部分がたっぷり入っています。パリパリ感は味わえませんが、ジューシーなお肉が甘味噌とよくあっています。香港式北京ダックはお肉の部分も食べるので、このあたりは再現されてるかも。
ソースの味が結構本格的で、ちゃんと海鮮醬が使われているようです。
きゅうりの他にほうれん草と玉ねぎが入っていて、本物よりも野菜がたくさん摂れますし、ヘルシーかもしれませんね。

オシャレなパッケージ

場所がら西洋人金融ウーマンだらけで香港感まったくなしですが、たまには金融街の気分を味わうのもいいですね(^_^;) これもまた多様な香港の一面です。

プレタマンジェって確か十数年前に日本にも進出しましたよね。銀座でサンドイッチを食べた遠い記憶が蘇りました。日本にはもうないのかな?

お店の場所はこの下のグレーの囲み部分「地図はこちら」からどうぞ。
※携帯電話の場合「地図はこちら」が表示されない場合があります。その際はさらに下の「ウェブバージョンを表示」からPC版ページでご覧ください。

↓「いいね」の代わりにクリックして頂けると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ香港ブログ村 現地在住者からの最新耳寄り情報が満載!

0 件のコメント:

香港行きたい!と思ってしまったら、とりあえずホテルの値段を調べてみましょう



------------------------------------

ソーシャルメディアでローカル飯をフォロー

 Instagram follow us in feedly